すぺしゃらいだーず。

メタボなオヤジがチャリでヤセる?

借りたチャリで。

1ヶ月ほど走り回ってました。

 

朝4時頃起きて、嫁子供が目をさます前に帰宅。

 

完全にハマりました。

 

ま、その結果自分のチャリを買ったんですが…。

 

初めて購入したチャリは、

f:id:ols69nroll:20160926210216p:image

 

スペシャライズド ルーベスポーツ

 

もちろん他にも候補は幾つかありましたが、同じくスペシャライズドのターマックと悩み最後はコレに決めました。

 

ルーベスポーツにした理由は、

  1. 11速の105 コンポ
  2. 乗り心地の良さ
  3. シンプルなデザイン
  4. マットブラック(本当はカーボンの上にマットクリアでした。)

等々…

 

使用目的がレースではないのと、自分が気に入ったデザインじゃないと、モチベーションが維持できない事を懸念してコイツに決めました。

 

スペックばかりを追い求めて、乗りづらいモノを選ぶと後悔しか残らない事を経験してますし。イマイチの機材でも休まずコツコツ行けば割と良い結果がでるし、乗り易さは速さってのも今や常識ですから。ウサギとカメじゃ無いですけど。

 

 (σ゚∀゚)σツツク